Entries RSS Comments RSS

からだを清潔に保ち、食生活にも気をつけています

6月 18th, 2015

体臭というものは、字からもわかるように、からだの匂いだと思います。そして、それを防ぐためには、やはり、からだを清潔に保つことが大切だと思います。わたしの場合、体臭予防の石鹸というものは、特に使用していません。しかし、普通の石鹸を使って、からだをていねいに洗うように心がけています。そして、からだだけでなく、歯磨きについても、ていねいにおこなうようにしています。常日頃から、こういったことに気をつければ、体臭の予防はできると思うのです。

ボディソープで体臭予防

さて、このようなことに加えて、やはり大切だと思うことがあります。それは、普段の食生活です。食生活が乱れていると、便秘などになりがちです。そして、からだに余分なものがたまっていくと、やはり、体臭の原因になってしまうと思います。野菜や海藻などもしっかりと食べて便秘を防ぎ、ためこまない生活をめざしたいと思っています。特に、腸内環境というものは、体臭に密接な関係があるといわれています。腸内環境を整えることも必要だと考えているのです。

敏感肌のお手入れで気をつけているポイントについて

5月 7th, 2015

高校生の頃から敏感肌タイプだという認識があり、ちょっと長く日差しの強いところにいるとすぐに肌に湿疹のような物が出来てしまい痒くて仕方なくなったり、新しいメーカーの化粧品を使ったり、少し古くなって内容物が劣化しかかったものを使ったりするとてきめんに顔がかぶれてしまったりと超敏感タイプの肌質に悩まされ続けてきました。

30代になってからは以前のような超敏感肌の体質もかなり改善されて来たようで、日頃はそれほど敏感肌が気になる状態では無くなったのですが、それでも疲れがたまってくると急に顔に湿疹が出来たりする事もあるので注意はしています。

そこで最近はスキンケア製品選びもとても注意深く行うようにしており、現在は完全に保存料や香料などが無添加の敏感肌用の自然派化粧品を使用するようにしています。お気に入りはオルビスやファンケルなどのもので、とにかくお肌に優しくてとても良いお肌の状態を保てているのでかなり満足しています。

自分に合ったものを見つけよう

5月 7th, 2015

基礎化粧品を選ぶときは、自分の肌がどういった状態なのかをしっかり把握しないといけません。高価なものを使っても自分の肌にあっていなければ意味がないのです。

安価なものでも自分にあっているとわかればそれでいいのです。しかし、20歳、25歳、30歳と年齢ごとに肌は変わっていきます。20歳のころは安価なものでもあう人が多いと思います。

でもその20歳に使っていたものを30歳になって使っていてはだめなのです。そして、20歳のころに使っていたものより30歳のときのものはやはり値段は高くなる傾向があります。

やはり高価なものは肌にとってもいいものが入っているのです。なので、肌を保つには年を取るにつれてお金がかかってきます。

安価なものがあってると思っていて使い続けていたら肌はボロボロになり大変なことになります。基礎化粧品を選ぶ一番のポイントはいつまでも同じものを使うのではなく、今の自分に合ったものを探すことです。

肌はいつまでも同じ状態ではないということに気づかないといけません。

最近ついに薄毛が気になってきました

3月 10th, 2015

私は毎日髪の毛をセットしているのですが、ここ最近になって前髪の辺りからつむじの辺りにかけてなんだか髪の毛が薄くなってきたなと思うようになりました。
もともと髪の毛が細いのですが、年齢やタバコ、ストレス、度重なるヘアカラーに矯正縮毛で頭皮の栄養バランスが悪くなってきているみたいです。
薄げにはストレスが1番良くないと言われているので日頃からストレス発散をしたり、硬くなった頭皮を柔らかくするように頭皮マッサージをし、血行を良くしてあげるようにしています。

そしてたまには頭皮用の美容液や保湿剤もするようにしていますね。
それだけで結構変わってくるよと美容師さんに教えてもらったので私は続けています。

でもあまり色々なものを頭皮に付け過ぎると、脂漏性の皮膚炎になってよくないみたいですね。
脂漏性の皮膚炎

本当はタバコを辞めて、海藻類など髪の毛に良いとされる食材も取り入れるようにすればなおさら薄げ対策に効果が出ると思いますが。
なかなか一気には難しいので少しづつ少しづつやっていこうと思っています。
髪の毛は女性にとって命ですからね。

美容の基本は土台から!万能ビタミンに助けられています。

1月 11th, 2015

私が飲んでいるサプリメントはDHCのマルチビタミンと黒酢のサプリメントです。

DHCというメーカーの知名度とその低価格な部分に惹かれて服用を始め、もう一年以上になります。

マルチビタミンとベータカロテンをはじめB1、B2,B6,B12、C、D、Eのほかにも葉酸やパントテン酸などを一日一粒で簡単に摂取することができるんです。

ビタミンはがお肌や風邪予防にいいというのは有名な話ですよね。

そのほかにもビタミンB12には疲労回復の大きな力があるので、毎日仕事をしている人にはとてもおすすめなんです。

私は通勤時間がかなり長いので睡眠時間が十分に取れず、疲労を残したまま出勤することが多々ありました。

なので黒酢のサプリメントで健康にも気をつけています。それに黒酢はダイエットによもよいそうですし。

睡眠時間が少ないのでもちろん肌もカサカサ、ニキビにも悩んでいました。

そんなときにふと立ち寄った薬局で、何の気なしに購入したのですが、これが大当たりでそれからリピートさせてもらっています。

サプリメント、特にビタミンは自分が元気に、そして美しく生き続けるためには必要不可欠なのではないかと思っています。

http://黒酢ダイエットサプリメント.net/

メイクの前には顔の産毛のチェック

6月 28th, 2014

顔の産毛脱毛はこちらのエステサロンがいいですね
私は顔の産毛が濃い方なので、メイク前には必ずチェックしています。
その為、気になったらその場で処理をしています。
基本的な処理は顔専門のシェーバーを化粧ポーチに入れて持ち歩き、気になったら使用しています。
勿論人前での処理は恥ずかしいので、I字のカミソリも常備しています。
その2つを使用して処理をしています。
大事な予定の前日などは、本格的に処理しています。
クリームを塗ってI字のカミソリで処理して、保湿して…という手順です。
一番気になる事は、口周りに太い毛が生えるようになった事です。
気になる太い毛は毛抜きで処理しています。
毛が太いので、カミソリでは対処しきれないのです。
この太い毛が気になってから脱毛サロンの施術も検討し始めました。
剃るだけで済んでいるなら良かったのですが、毛抜きまで必要な太い毛なら、
専門に脱毛した方が効率も良く、肌にも負担がかからないと思っています。
あとは金額や期間が気になるだけなので、口コミ等で調べて、体験してみたいと思います。

結婚式に向けて背中ニキビ跡を治したかった

4月 24th, 2014

結婚が決まり、結婚式に向けての準備が始まりました。
当日の進行はもちろんですが、やっぱり女性の楽しみと言えばドレス選び。
いくつものタイプのドレスを試着し、結局気に入ったのはビスチェタイプのドレス。

腕の太さも気になりましたが、そこはなんとかダイエットするとして(笑)あとは日焼けと背中のニキビ跡が問題でした。

とりあえず、ブライダルサロンのエステに通う事にして、ツルツルな肌を目指そう!と言うことになりましたが、背中は普段、自分ではなかなかケアしにくいため、手入れを念入りにしてもらえるのはエステのときだけ。

しかも、結婚式まで3ヶ月という短い期間でしたので、ピーリングや美白になるような施術等で、何とか治せるように努力してもらいましたが、なかなか消えない!というのが現状でした。

結局、当日はメイクさんにコンシーラーで跡を極力消してもらい(※ニキビ跡を消す)、ビスチェタイプのドレスと、アップスタイルの髪型で結婚式に望みました。

準備期間が短かったので、応急処置になってしまいましたが、本当はキレイな状態で結婚式に望みたかったなと思います。

結婚式二次会などの景品目録にはマスクメロンなんかいかがでしょう

4月 16th, 2014

職場の同期が結婚することになり、二次会の幹事を頼まれたことがあります。

景品目録.com(結婚式の二次会・景品目録ランキング)・・・景品として喜ばれ、幹事さんも助かる、ランキング常連の人気目録ギフトを紹介します。

一緒に幹事をした人たちからゲーム大会の景品を一任され、かわいい置物とか、ぬいぐるみとか、ジグソーパズルなどを買いましたが、男女問わず喜んでもらえる景品て難しいですよね。

そこで、優勝した人への景品を「マスクメロン」にしたんです。
テレビでもクイズの正解ご褒美がマスクメロンだったりするとタレントさんも、燃えるじゃなですか。
二次会直前に買いに行き「ご贈答用」に包装してもらいました。

メロンにする事は誰にも相談せず、会場に持ち込むと「え?メロン??」と幹事仲間絶句。
しかし、いざゲーム大会が始まり 優勝賞品を発表すると、参加者の目の色が変わりました。

メロンの効果は絶大です。私もびっくりするくらい、本気のゲーム大会になり大盛り上がり。
二次会には「義理」で参加している人も多いですからね。会費の負担も、ありますからね。

自分じゃなかなか買わないようなものが景品になっていたりすると、一気にテンションあがりますよ。
メロンはおすすめです。