Entries RSS Comments RSS

Archive for 4月, 2014

結婚式に向けて背中ニキビ跡を治したかった

木曜日, 4月 24th, 2014

結婚が決まり、結婚式に向けての準備が始まりました。
当日の進行はもちろんですが、やっぱり女性の楽しみと言えばドレス選び。
いくつものタイプのドレスを試着し、結局気に入ったのはビスチェタイプのドレス。

腕の太さも気になりましたが、そこはなんとかダイエットするとして(笑)あとは日焼けと背中のニキビ跡が問題でした。

とりあえず、ブライダルサロンのエステに通う事にして、ツルツルな肌を目指そう!と言うことになりましたが、背中は普段、自分ではなかなかケアしにくいため、手入れを念入りにしてもらえるのはエステのときだけ。

しかも、結婚式まで3ヶ月という短い期間でしたので、ピーリングや美白になるような施術等で、何とか治せるように努力してもらいましたが、なかなか消えない!というのが現状でした。

結局、当日はメイクさんにコンシーラーで跡を極力消してもらい(※ニキビ跡を消す)、ビスチェタイプのドレスと、アップスタイルの髪型で結婚式に望みました。

準備期間が短かったので、応急処置になってしまいましたが、本当はキレイな状態で結婚式に望みたかったなと思います。

結婚式二次会などの景品目録にはマスクメロンなんかいかがでしょう

水曜日, 4月 16th, 2014

職場の同期が結婚することになり、二次会の幹事を頼まれたことがあります。

景品目録.com(結婚式の二次会・景品目録ランキング)・・・景品として喜ばれ、幹事さんも助かる、ランキング常連の人気目録ギフトを紹介します。

一緒に幹事をした人たちからゲーム大会の景品を一任され、かわいい置物とか、ぬいぐるみとか、ジグソーパズルなどを買いましたが、男女問わず喜んでもらえる景品て難しいですよね。

そこで、優勝した人への景品を「マスクメロン」にしたんです。
テレビでもクイズの正解ご褒美がマスクメロンだったりするとタレントさんも、燃えるじゃなですか。
二次会直前に買いに行き「ご贈答用」に包装してもらいました。

メロンにする事は誰にも相談せず、会場に持ち込むと「え?メロン??」と幹事仲間絶句。
しかし、いざゲーム大会が始まり 優勝賞品を発表すると、参加者の目の色が変わりました。

メロンの効果は絶大です。私もびっくりするくらい、本気のゲーム大会になり大盛り上がり。
二次会には「義理」で参加している人も多いですからね。会費の負担も、ありますからね。

自分じゃなかなか買わないようなものが景品になっていたりすると、一気にテンションあがりますよ。
メロンはおすすめです。